記事一覧

知的障害の高3に乱暴容疑 元支援施設職員を逮捕

yellow-carnation1.jpg
写真は、カーネーション。花言葉「軽蔑」




(産経ニュース・12/06)

 知的障害のある高校3年の女子生徒に乱暴したとして、神奈川県警大船署は6日、準強姦の疑いで、障害者支援施設の元職員、山口貴弘容疑者(32)を逮捕した。署によると「やっていない」と容疑を否認している。

 女子生徒は放課後などに、山口容疑者が勤める施設に通っていた。「しかられたり、たたかれたりするのが怖くて従うしかなかった」と話しているという。

 逮捕容疑は、4月2日と5月21日、相模原市南区のホテルで、17歳だった女子生徒に乱暴したとしている。

 7月に女子生徒が別の職員に相談し、母親が8月、大船署に被害届を出した。山口容疑者は事件発覚後に施設を退職した。

引用元 http://www.sankei.com/affairs/news/171206/afr1712060044-n1.html



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ復活comでの考察をご覧くださいm( _ _ )m
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





連載小説は、プロフィール詳細からどうぞ
プロフィール詳細

福祉関連ニュース 過去記事まとめは、こちら
ブログ復活comの概略

病気を患って、気付いたこと。始めた事柄をまとめました
健康であっても、無くても万が一の備え




ブログランキングに参加しています。
1クリックにご協力をお願いいたします。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント